これまた随分久しぶりの投稿になりました。
いろいろありまして、アフィリエイトに力を入れる時間が取れず、
それに伴って更新する気力も取れず・・・

ということでとにかく久しぶりの更新です。

ちょっと前ですが、衝撃的な動画を観まして。
私にとって衝撃的というか、目から鱗のような動画でした。

とある方が、サイトアフィリについて語っている動画なのですが
(これだけでピンと来た方いらっしゃるかもしれませんね)

期限が終わってしまったので今はご紹介することはできませんが、
ちょっと火が着きました。

そんなこともあって、前から気になっていたアイテムをこのたび購入しました。
それは・・・

SIRIUS!

sirius-1

ご存知の方も多いことでしょう。
一言で言えば、ホームページ制作ソフトですね。

私は、HTMlの場合は、マイクロソフトの「expression web 4」と
ホームページビルダーの併用
でサイトを制作をして、
その殆どが「賢威」のテンプレートを使って制作していました。

HTMLの場合、ページを増やしたり、更新したりする作業が
結構大変なんですよね。
「Dreamweaver」なんかを使えば、結構楽にできるそうなんですが、
4万5万も出費するのは、
さすがに二の足を踏んでしまいます。

1年ぐらい前からそんな悩みはありましたが、
忘れては思い出し、忘れては思い出し・・・

そして、今回例の動画を観て、「不自然はできるだけ回避していく」
という言葉に、賢威一辺倒だった「不自然」を回避するべく、
SIRIUSを購入した次第です。
(何言っているかわからないでしょうが、気にしないでください)。

今回、【上位版】という通常版より多機能な方を購入しました。

24,800円ですからね、決して安い買い物ではありませんが、
長年の?懸案事項が解消されるのですから、まあOKです。

早速、SIRIUSでリニューアルしたいサイトがあるのですが、
今は別件に取り掛かっていて、そっちは4月以降になりそうです。

本格的に使用するのはちょっと先の話ですが、使用にあたり、
そのへんの使い勝手等、報告していこうと思います。

それと、もうひとつ。

もう少しちゃんと更新して行こうと思います(汗)。