韃靼そば茶が体に良いらしい。

先日、お盆の頃ですが、東京から妹家族がやって来ました。
この時期の恒例です。

その時、珍しく?私個人へのお土産がありました。

「韃靼そば茶」!

(画像等は後日アップ)

何でも体に良いらしいです。

昔、まだ若い頃は、若さに任せて暴飲暴食、
特に健康に気を遣うこともなく生きてきましたが、
5月に受けた人間ドッグでは、糖尿病予備軍といわれ、
その他コレステロールの値も高めでした。

「もう年なのね、そういう年齢になったのね」
ということでがっくり来ていたわけです。

そんなことを来る前に妹に電話で話していたところ、
「自分の旦那も愛用している」ということで持ってきてくれました。

妹の旦那さんは、私と同い年ですが、2年前に糖尿病と診断され、
以後、食事と運動に注力していたそうです。

まあ、そのことは知っていたんですけど、
1年前ぐらいから知人に勧められて韃靼そば茶を始めたみたい。

半年ぐらい続けていたら、ある日、糖尿病検査で数値が安定してきたそうです。
で、つい先日、薬も止めました。

多分、韃靼そば茶の効能だろうということで、予備軍の私にも勧めてくれました。

糖尿病って、予備軍になるとほとんどが糖尿病になるって聞きますが、
この韃靼そば茶で数値下がると良いです。

食事も気を付けるようになったし、タバコも止めたし、運動も定期的にするようになった。

取りあえず、数か月は続けてみようと思います。
韃靼そば茶については、このサイトでいろいろ情報得ました。

韃靼そば茶の驚きの効能とは

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめ記事

  • コスパの高いレンタルサーバー

    レンタルサーバーはコスパの高いレンタルサーバーを選ぶと良いと思います。

    とにかく安いだけのサーバーだと使いづらかったり後悔したりするのがオチ。
    価格はそこそこでも、とにかく使いやすいコスパの高いレンタルサーバーを選ぶ。その方が初心者にとっては良いはず。

このページの先頭へ