個人投資家のYahoo株大量取得。MSのニオイがする? | ブログ from Web Admin

個人投資家のYahoo株大量取得。MSのニオイがする?

スポンサード リンク


2008年05月14日

ヤフー買収の話は、やっぱり終わっていないですね。
今回は、個人投資家です。

<ヤフー株>米著名投資家が大量取得

カール・アイカーンという有名な個人投資家が張本人らしいですが、この方、「物言う株主」ということです。
現時点では3.6%もの株式を取得。

現状のYahoo Inc.に満足している株主はおそらく皆無だろうから、このカール・アイカーン氏の動向は本当に注目ですね。

というより、私はこのアイカーン氏がYahoo Inc.株の大量取得と、つい先日のMSの買収劇に直接ないし間接的な因果関係があるか否かということに関心があります。いや、きっとあるんでしょう。

一応、その辺の関連は今のところ否定していると毎日さんも報道していますが、私はクサいと感じております(それは、毎日さんも含んでいますね)。

アイカーン氏が単独で株主として経営陣に(買収に関する)なんらかのプレッシャー(要求)をかけるとか、実はその裏でMSが絡んでいるとか・・・

アイカーン氏は「企業乗っ取り屋」という異名も持っているらしいんですね。

やっぱり、MSがGoogleに対抗するには、これしかないような気がするんです、どうしても。

まだまだどうなるかはわかりません。
たとえこの話がフェードアウトしたとしても、Yahoo Inc.の買収に関してはまだまだわかりません。

タグ

お気に入りブックマークはコチラ ⇒

にほんブログ村ランキング ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ

plootsへ投稿 ⇒

2008年05月14日 | トラックバックURL |

カテゴリ: 海外SEO情報

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




RSS:この記事のコメントのフィード

« 稼げるWebサイトのテーマ選びで失敗しないためのポイント その2

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー(ベータ版)公開。 »